2018年5月1日火曜日

Calvin Johnson Camp

先の土曜日、長男がCalvin Johnson Campに参加しました。

はい、見間違いではありません、Calvin Johnson のキャンプです。
あの神様 Calvin Johnson 様が子供達にフットボールを教えてくれる(少なくとも同じ会場にいる)というキャンプです。



ご覧のように3時間のコースということでした。


そして、さらにVIP Experience なるものもありました。
もちのろんで、申し込みました。

なんせ、CJと一緒に写真が撮れて、何か一点にサインしてもらえるんですもの!
これはホームでの最終試合の際にもらったグローブにサインしてもらえる大チャーーーーーンス!!

上にあるように、これはあっという間に売り切れたようでした。

ところが!!
月曜日に下記メールが届きました。

全然 a bit じゃねーーーよ!!
そして翌日には返金されました。。。なんてこったい。

キャンプ自体はPontiacの施設にて開催されました。



Calvin先生の挨拶はとても短かったです。
キャンプの間にインタビューをいくつか受けていました。

Calvin先生によるお手本。
この後のキャッチの瞬間、オートフォーカスが外れてしまいました。
パスも投げていましたが、お世辞にも上手とは言えない感じ。
スパイラルも、距離感もいまいち。笑

Calvin様は汗をかきながら最初から最後までキャンプに参加していました。
しかも、子供が好きなことがよく伝わってくる態度で、笑顔いっぱいでした。

参加者にはこのかっこいいTシャツがもらえました。

とにかくですね。。。でかいです。CJ。
どこにいても大きなアメリカ人の中でも頭一つ抜けています。
奥さんとお母さんも来ていました。


写真でお分りいただけると思いますが、Calvin様すっかり丸くなっています。
トレーニングをしている感じはしませんので、やはり復帰はないと思います!

サインがもらえないか終わった後も粘ってみましたが、残念ながらサインをもらうことはできませんでした。。。

でも、Calvinと一緒にフットボールできて、長男は感動していました。

2 件のコメント:

  1. HJさん御一家のミシガンでの生活の、素晴らしい(チョットだけ残念な)思い出の一ページが、また新たに加わった感じですね。日本のスポーツ関係のニュースは「大谷翔平」モード一色な感じですが、彼の能力や努力を凄いと思う反面、CJがパスを投げるのは下手くそと知って、なんだかホッとする気分です。昔マイケルジョーダンが「実は泳ぐのが苦手」というニュースを見た時と同じ感覚ですね。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      返信遅くなりました!
      そうですね、CJと同じところでコーチまでしてもらえるなんて、息子は幸せ者です。
      CJは本当にパスが下手くそで途中で素人コーチに代わってもらっていて笑えました。
      Jordanは泳げないんですか?!あんな運動神経の塊でもできないことがあるんですねー。

      削除