2017年11月20日月曜日

WEEK11 @ Chicago Bears

Prater is MONEY!!

いやー、よく勝ちました。
出だしまたもや 0-10 と2ポゼッション差をつけられ、二試合連続で走られまくれ(200Y超え)、ほんとよく勝った。

これで 6-4 と、Ramsを破ったMINに1.5ゲーム差をキープです。

Chicagoは勝ち数こそ少ないものの、SteelersやPanthersを破り、Falconsもドロップさえなければ勝っていたわけで、やはりNFLで勝つことは容易ではないのです。
そして、寒空のAway。

天気は良かったので暖かそうに見えましたが、フィールド場は風が舞い、かなり寒かったようです。

試合前の練習でPraterは一度も45Y以上のFGを決められなかったそうです。


  • Stafford、INT0と堅実ながらディープにもボールを投げるようになって相手にとってはこわーいQBになってきたと思います。
  • ただ、相変わらずランが全くでないので、パス一辺倒。その中でよくこれだけ勝てるものだ。
  • ランディフェンスひどすぎ。Austinなんとかしなさい!HalotiとZiggy不在が効いていますが、それでも二列目に誰もいないのはどういうこっちゃ!?タックルミスも多過ぎるし、超要改善です。
  • Prater、すごい、あなたすごい。
  • Hayden初TDおめでとう!
  • OLはまだ試運転状態なので今回は大目にみるとして、来週は頼むぞ!
  • WR/TE、よく頑張りました。
  • Agnew、後三日で治ってね!!

完全に負けパターン、Same Old Lions と言われそうな二試合を勝ち、三連勝で大事な大事な感謝祭ゲームを迎えることになりました。

また、この試合はMIN/GB/CHIをAwayでSweepした歴史的な一戦となりました。



NFC北地区でのAway sweepは2002年以来、Lionsとしては、1961年以来56年ぶりとなりました。
あのGBでもここのところずっとできてないAway sweep、素晴らしいです!

5 件のコメント:

  1. 厳しい試合展開ながらも勝ちをつかめる様になったのは、地力がついた証拠でしょうか。木曜の試合はどちらにとっても落とせない1戦であるだけに、MINも気合い入れて臨んでくると思いますが、地の利を生かして頑張ってもらいたいですね。応援よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさん久々ですー。ブイです。
      日本に帰国するとLionsのお話しをする相手が居なくてつまらぬ日々を過ごしているのではないですか?

      まだ帰国して日も浅いでしょうから、なかなかゆとりが無いかもしれないですね。
      でも是非また茶室でご一緒できればと思っております^^

      ではでは!

      削除
    2. Tonyさん、ブイさんコメントありがとうございます。

      私も厳しい試合を結果的に勝てたことはチームがいい方向に向かっている証拠だと思っています。
      明日の試合は今年の元旦並みに大事な試合になりそうですので、声の限り叫んできます。

      勝利の雄叫びをあげるぞーーー。
      Gooooooooo Lions!!!!

      削除
  2. こんばんは、ブイです。
    ふと思い立ちまして、最終戦を見に行こうかとちょっと考えてます。
    まだ検討中です。超寒いの知ってるから迷ってます。

    そこで、聞きたいこととかありまして、直接連絡取りたいと思ってます。

    いくつか宿泊先の見当をつけているのですが、治安や移動手段等について確認したいことがあります。
    あと、持ち物。
    前回行ったときにクリアバッグは買いましたので持っているのですが、カメラとかは持ち込めましたっけ?とか。
    細かいことを確認したいと思ってます。

    この投稿と全然関係ないコメントでごめんなさーい!
    明日もホームゲームだから茶室じゃ会えないと思って、こっちに書き込みました。

    ではでは、Go Lions!!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      お、Packersをけちょんけちょんにする試合をご覧に来られますか?
      コメント欄を承認制に変えたので、コメントにメアドいれてください。
      そこに直接連絡いれますので。

      宿泊先はスケジュール次第だと思います。
      長く滞在されるなら、私たちが住んでいるエリアの方がいいと思いますし、弾丸ツアーであれば他の選択もありかと。

      カメラは一眼以外は基本大丈夫です。一眼もレンズが大きくなければ大丈夫です。
      連絡お待ちしてます。

      削除