2017年9月15日金曜日

WEEK1 vs Arizona Cardinals 2

遅くなりましたが、観戦レポートです。

いつまで続くかわかりませんが、繋げただけの動画から。




今回は先着25000名にStaffordのバブルヘッドがもらえるということで、いつもと同じくらいの時間に向かいました。
会場到着は11:40頃でした。

いつものように携帯の画面のFlash Seatsのバーコードで入ろうとしたのですが、機械の調子が悪く、最終的にクレジットカードでの認証になりました。
クレジットカードを機械に通すだけでチケット出てきたので、Flash Seatsよりよっぽどクイックでした。

そしてもらったStafford!!




前回のSandersは無機質な白い箱でしたが、今回はしっかりとしたものでした。とってもついてるし。

いつも通り、ピンバッジを購入。値上げされてて定価$10.00。


飲み放題ドリンクのカップも2017バージョン。



今日も全選手に声をかけるCaldwell。

さあ、試合開始。


開始最初のドライブで、Wilsonがインターセプト!
一気に盛り上がる会場、レッドゾーンを目前にしてLionsの攻撃が始まります。
私の席の目の前。

最初のパスが。。。インターセプト。。。そしてタッチダウン。。。

その後も、Washingtonの頭空っぽリターン×2(2回目は今年最低プレイの一つになるでしょう)、パンターRedfernがエンドゾーン内でボール取れなくてそのまま走ってタックルされる、というプロとは思えないプレー連発で、会場の雰囲気は最悪。


そんな最悪の雰囲気の中で、ひたすら頑張るディフェンス。
1st&Goalのシチュエーションを二回も止め、悪夢の1Qを10-0 で止めます。


結果的にはこのがんばりが勝利に結びつきました。

2QにStaffordがよく我慢してMarvinへのTDパスを決めます。
ただ、その後RudockとPraterの息が合わず、PATを失敗。

頑張るディフェンスにこたえ、前半終了間際に少ない時間でFGまで進み、Praterが58Yを見事に決め、10-9に詰め寄ります。



そして後半はのりのりの30分。

Golladayが2TDの大活躍でしたが、一つ目はCJを彷彿とさせるジャンプキャッチ、そして二つ目はスーパーのつくキャッチ。
目の前で二つも見られてハッピー。




途中で気づけば3ポゼッション差になってて、どうしていいかわからない私。
終盤でそんな大差なんて最近全然なかったから。。。




帰りに今シーズンのスケジュールマグネットをもらって帰路につきました。
あー、気持ちいい。


最初の記事にも書きましたが、ディフェンス本当によくがんばりました。
Diggsがびっくりするくらいよかった!
Davisはまだまだ成長の余地ありますが、9タックルはがんばったと思います。

ああ、楽しい一週間でしたが、あっという間に週末。
来週は マンデーナイト、OBJがいようがいまいが、勝って二連勝だ!!


Goooooooooooo Lions!!!

2 件のコメント:

  1. いやいや、今回のビデオも「愈々始まったなぁ~ウォー勝っちゃったぜぇ!」という雰囲気満点の力作でしたね。祈・開幕2連勝! 
    GOooo Lions!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      バタバタしてまして、返信遅くなりまして申し訳ございません。
      今回のスタジアムは、開幕戦にしてはテンションがちょっと低かった気がしました。
      もっとノリノリでいきたかったのですが、試合はノリノリでよかったです。

      まさかのといったらあれですが、1-1で最初の二試合いければ、と思っていたところの2-0にテンション上がりまくりです。

      こうなったらFalconsも粉砕してしまえ!

      Goooooooooooooooo Lions!!!

      削除