2017年4月28日金曜日

2017 Draft Day 2

Mixonが少し前にピックされ、かなり的が絞れたところで53番目に指名したのは二人目のGatorでした。

TEEZ TABOR という CBです。
Jalenという名前からTeezに代わっているので、表記が色々でわかりにくい。。。




ビデオ見る限り、おそろしいほどのボールへの意識の高さを感じます。
コンバインの40yardが遅くて評価を落としたそうですが、Lions訪問時にハムストリングをえらくやられたそうです。
NFLサイトの評価だと、近いプレイヤーがSlayになっていました。

PFFのRating Allowed見ると、かなりいいですね。
CBは競争含めていいデプスになってきたのではないでしょうか?


さあ、3巡目85番目入った、と思ったら、Patriotsとトレードダウン。


こんな感じになりました。ナイス!

Bob Quinn says the Lions had 3 trade offers on the table when the swapped with New England
とのことで、NEのオファーが一番よかったんでしょうね。



そして。。。DTかな、もしかして三人目のGatorかな、と待ちに待った3巡目。

で、ピックはWRの Kenny Golladayでした。


ビデオ見る限り、高さがある(6-4)のと、アクロバティックなキャッチが得意なようです。
スカウト分析だと、シュアハンドだと。
2年連続1000Y超えてるみたいですし、高いレシーバーが欲しかったので、これはこれでいいかな。

ということで、3巡目で初のオフェンシブプレーヤーとなりました。

昨年の結果があるので、明日のピックも目が離せませんな!




6 件のコメント:

  1. 俺の欲しかったCBは君じゃない!!

    チャラいし、足は遅いし、不真面目だし、努力家じゃないし、プレーはギャンブル多いし、ディープはブチ抜かれる、と評判のテイバー君じゃないよぉ。

    ピックの直後

    「え?こいつ?」

    しばらく放心

    「まぁ、2巡だし・・・いっか」

    更にしばらくモヤモヤ

    「何でこいつなの?」

    モヤモヤーーーーーー!!!!! ←今ココ

    40yrdを4.7で走るCB取ってどうすんだよーーーー!!!

    活躍してくれるのかな。
    それだったら良いよ。
    クインは選手を見る目があると思ってる。
    だからピックに不満でも信じるしか無いな。

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      あら、ブイさんご不満でしたか!
      確かにドラ1の彼の素晴らしい人間性からいくと、この人は少し評判悪いですね。
      何よりも足が遅い、と。。。

      ただ、QuinnはInstinctの部分は数字では判断できない、ビデオを見て、足の速さよりもInstinctを見た、というようなことを言っていますので、何かを見たのでしょうねえ。

      大丈夫ですよ、きっと!

      削除
  2. 自分も前のエントリでPpさんが言われてた通り、派手で目立つパスラッシャーやシャットダウンコーナーに、つい目が行きがちですが、フットボールも何気にセンターラインが重要でMLB獲得に動いたクィンの目は正しいと感じますし、正直D#は何処も補強ポイントと化した今季のウチの陣容の中でも、CBよりはDE人材難の修正を優先するかなぁと思って居た中でのTABOR指名でしたので、余程彼には期待出来る何かがあったんでしょう。まぁいくら40yrd=4.7の鈍足CBであろうとも、そう思うことにするしかないですよ(笑)、ブイさん。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      Quinnは派手な動きをしないのと、ネームバリューにとらわれないところが一貫していますよね。
      LBがよれよれで、パスもランもやられたい放題だった昨年の反省からのこのピックなので、信じたいですね。

      4.7秒。。。ずっと言われるんでしょうね。笑

      削除
  3. ブイブイ!2017/04/29 5:04


    「やっぱ良いのかな?」←ココまできた

    やっぱりスレイの反対側はずーっと前から欲しかったわけで、ポジション的には最高に嬉しい!

    やれ足が遅いの、やれ真面目じゃないだの、知った風なことを書きましたけど、個人的な知り合いじゃないし。
    分からないですよね!

    噂や先入観だけでドンヨリしちゃったけど、クインを信じようと思います!
    このGMに限って言えば熟慮の末のピックだということは分かるし。

    それにもし将来、本当にシャットダウン・コーナーになったらヤバくないっすか!?
    応援します!!
    4巡以降も楽しみです。
    Go Lions!!

    返信削除
    返信
    1. ブイブイ!さんコメントありがとうございます。

      お名前もだいぶ戻ってきましたね!
      3日目の評価も是非お願いします。

      Slayの反対側、本当に大事ですよね。
      Lawson/Hydenとここが競ってくれて底上げされて、Nickelにも波及されれば、去年のような相手QBパス成功率74%なんてことにはならないはずです!

      しかしQuinnの評価はこちらのファンも高いですね。
      結果を残しているので、批判がほとんど聞かれません。
      これで彼がシャットダウンコーナになったら最高ですね!
      指名後SlayのストーカーになってやるくらいのTweetしていましたので、しっかり学んでほしいです。
      とはいっても、Slayは初年度散々でしたから、活躍はまだ少し先になるでしょうねー。

      削除