2017年4月27日木曜日

2017 Draft Day 1

シカゴの爆笑トレードアップからのQB取りで幕を開けた今年のドラフト。
Lionsの指名は結局 10:30 を回りました。

カレッジ選手はよく知りませんが、ReubenというLBや、CookやPeppersがみんな残っている中で、Lionsが選んだのは Jarrad Davis。

Linebackerです。
グルーデンはLBの3つのポジションが全部可能、と言っていましたし、メイヨックの分析では、NFLタイプのラインバッカーだ、と言われています。




PFFだと、長いパスへの対応が抜群にうまい、との評価です。
66回で1回しか通されてない、って、今のLionsに最も必要な人材じゃん!!

さすがQuinn!
目の前でTBがTEをとってくれて、(私の希望しない)TE取りがなくなってほっとしましたが、ちゃんとニーズを埋めてくれますね、彼は。

いわゆる専門家の評価はB-Cといったところですが、去年も評価高くなかったしー。

さあ、明日はDEとCBかな?


6 件のコメント:

  1. HJさん、ご無沙汰しています!
    現地では結構な夜中だったんですね!日本の特番だったら6:30-10:00くらいで終わらせそうなものを、お国柄ですかねぇ。
    自分は今日出勤日だったので、仕事の合間に一人ニヤニヤしながらチェックしてました!

    個人的にはDavis指名で大満足です!
    昨シーズン中からザルなLBが目に余っていたのと、FAでも特に目立った補強がなかったので安心しました!それに近代フットボールでは、とかくパスラッシャーとCBがフィーチャーされがちですが、本来のフットボールは野球の守備と同じくセンターラインが一番大切で、それこそランをしっかり止められないディフェンスなど大きな弱点をさらしているようなものです。Davisはランを確実に仕留められているように見受けられますので、本当に良かったです。

    何よりFosterをスルーしてくれたのはナイス判断でした!
    彼はねぇ…事故物件の可能性大ですよ…。ILBに必要なのは強烈なリーダーシップの闘将であって、大中華思想の自己中トラブルメーカーではありません。そういうヤツはWRとかCBとかある程度個人技の中で勝負できるポジションでないと…。コーチにもよりますけどね。

    明日以降もドラフトが楽しみです!
    個人的には今ドラフトでもう一枚はLB行って欲しいです!次はパスラッシュもガンガンに行けるやつが良いかな?

    1.CB(スレイの反対側、長身のヤツ)
    2.NT(永田さんがだいぶ老いてきたので…)
    3.OLB(スピードのあるパスラッシャー)
    4.WR(ドラフト中~下位で化けそうなやつ)
    5.リターナー(アミール君怪我しそうなので…)

    超個人的ですが、この辺を埋めて欲しいなと思っております!
    最悪、次世代エースWRは来年でも!

    明日も楽しみです!
    Goooooooooooooooooo Lioooooooooooooooooooooooooooooons!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. PPさんコメントありがとうございます。

      ご無沙汰しております!
      こちらでは初日は20時スタートで0時過ぎまででした。
      PICK IS INになってからもなかなかでなくて疲れました。

      2日目は19時からだったので、無理やり帰ってきて見てます。

      Davisのハイライト見ましたが、スピードと思い切りが魅力ですね。
      今から期待大です。

      今回も事故物件がいろいろなところに転がっていてみんな様子見ですね。笑
      その点、Davisは人間的にもかなりいいみたいで、安心です。

      私は。。。

      DE:誰でもいい
      CB:Slayの反対
      WR:背の大きな人
      RB:パワーバック

      希望です!
      さあ、Quinnの手腕に今日も期待しましょう!!

      GOOOOOOOOOOOOOOOO LIONS!!!

      削除
  2. ブイブイブーイ♪2017/04/28 11:09

    俺も満足だーーーーーーー!!!!!
    Wow!いいピックだーーーーー!!

    俺はフォスターでも良かったけどねw

    でも、フォスター「が」良かったじゃなくて「でも」良かったレベル。
    ジャレッド、やってくれると思う。ムチャムチャ応援するよー!!!!!

    あのね、21位で取れてラッキーだったよ?
    というのが俺の今の感想だー!O(≧▽≦)O

    さ、これからハイライト映像みなおすぞー!

    関東エリアのLionsファンでドラフト反省会と今季の展望を語る会したいー

    返信削除
    返信
    1. ブイブイブーイ♪さんコメントありがとうございます。

      名前から喜びが伝わってきますね!
      Fosterはいろいろ問題ありそうですので、人間的にまともで、リーダーシップもあるDavisはいいチョイスだと思います。
      ビデオ見ただけですが、私もやってくれそうな気がしてます!

      ブイサンのお墨付きでましたーーー!

      是非展望語る会開催してみてください!

      削除
  3. HJさん、ご無沙汰しております。
    個人的にはミシガンのPeppersが残ってたので、来てくれないかなーと
    若干期待しておりましたが、結果的に去年同様堅実な指名で良かったと思います。
    そのPeppersはCLEが取ったので、向こうで活躍してほしいものです。
    (今年はウチともあたりますが…)

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      Peppersは直前で尿検査陽性というか薄かったです反応が痛かったですね。
      本人は水を大量に飲んだから、とのことですが。。。

      しかし、新GMはぶれなくて好感持てます。

      今日も期待しています。

      削除