2016年6月19日日曜日

映画 Concussion

先日メキシコ出張からの帰りに飛行機の中で映画 Concussion を見ました。

脳震盪になるからFootballは危ないスポーツだぜ、っていう映画かと思っていましたが、全然違いました。


今回は日本語で見たので、認識間違いはないと思います。笑



Pittsburghを舞台にしたかなり重たい映画です。
フットボールを見たこともないアフリカ出身の検死官をWill Smithが演じます。


ちょうど二時間ですが、NFLファンとしていろいろ考えさせられました。
でも。。。NFLやFootballを否定している映画ではないですので、安心して見てみてください。

2016年6月13日月曜日

新GMとCheerleader

細かく追っていませんが、新GMのBob Quinnは細かな補強と放出を繰り返しています。
本日も二つほど動きが報じられました。

  • 元RedskinsのWR、Andre Robertsと契約しました
  • さらに、あのAnquan Boldin(同じくWR)を本日招いたそうです
Boldinとの契約締結は報じられておりませんが、ここまで他チームからの引き合いが低いことから安めに契約できると嬉しいですね。
ちなみに CaldwellとはBaltimore時代につながりがあるそうです。


Depthを作る、といった公約を忠実に実行しています。
しかし、これでFullerの残留が厳しくなったのは間違いないでしょう。



そして、今日もう一つの大きなニュースが発表されました。

今シーズンからチアリーダーの導入が決まりました!!

いやー、これはうれしい。
今の鼓笛隊ではやっぱり盛り上がらんですから。
チアリーディングをやっている女の子たちにも朗報でしょう。


2016年6月11日土曜日

Bob Quinnが手紙書いた?!

ご無沙汰です。
出張が多いことに加えて、OTAでネタもない。

と思っていましたら、こんな記事がMLiveに載りました。

Detroit Lions GM Bob Quinn pens letter to fans

そんなメールは来なかったようなあ、と思って読んでましたら、よく見たら「手紙」ってことか、これ。
で、数日待ってみたものの手紙も届かない。

あれ、席変更したせいでリストから漏れた?!

ということで、Lionsの私担当 Sean にメールしたところ、違う担当者からメールきました。

This article was inaccurate.  Mr. Quinn sent letters to past season ticket holders who have not renewed with us or who have not had seats in the last few seasons.  This was done in an effort to have past season ticket members reconsider that decision.  I hope this provides some clarification.  Please let me know if you have any additional questions.  Thank you for your support of the Detroit Lions!
All the Best,

ふーん、なるほど。
シーズンチケットを更新しなかった人に送ったのね。

しかし、今年はキャンプの見学案内も何も来ませんな。
どうなってるんだろ。