2016年12月15日木曜日

Playoffへのシナリオ WEEK 15

今週日曜日、Detroitは華氏で-6度という最低気温予想が出ています。
最高気温で華氏17度。

摂氏にすると、最高気温 -8℃、最低気温 -21℃ という鬼の寒さです。
今朝出社時は 華氏4度、もう寒いったらありゃしない。。。

今週末LionsはNew York Giantsとの対戦のためにNew Jerseyに向かいます。
通常Detroitとそんなに気温の変わらないNew Jerseyの予想気温は
摂氏で 最高気温 15℃、最低気温 -4℃ とポカポカ。
室内スタジアム育ちのLionsにとってはラッキーな暖かさです。


ただ。。。 100%の雨予報
指を怪我しているStaffordのグリップが心配です。

さて、天気予報は置いておいて、プレイオフ進出シナリオです。



一応順番に降りてみましたが、NFCで今週Playoffが確定する可能性があるのは(既に確定済みのDallasを除いて)3チーム。


我がLionsが23年ぶりの地区優勝するためには
①LionsがNYGに勝って、PackersがBearsに引き分け以下②LionsがNYGと引き分けて、Packersが負けて、Vikingsが引き分け以下
の2条件があります。

①ですね、①。
①でいきましょう!

ついでなんで、一覧も。

本日PFFに面白い記事がありました。

記事はコチラです。
タイトルからおもしろい。

感覚だけで書かれている記事が多い中、こちらは結構冷静に分析されています。
驚いたのはEliが今年全然ダメ、という事実。
でも、ディフェンスは素晴らしいらしい。

だんだん勝てる気がしてきたこの試合、Riddickがいまだ練習をしていない事実が重い。。。
ZennerのConcussionがクリアにならなかったら、WashingtonとBellって。。。


明日のPractice reportが待ち遠しいような、待ち遠しくないような。


2 件のコメント:

  1. HJさん、日本じゃ想像だに出来ない様な極寒の中を、お仕事にブログ更新と真にお疲れ様です。
    また非常に興味深い記事のご紹介、どうも有り難う御座います。「なるほどなぁ、やっぱりなぁ」と思わされる内容に満ちてましたね。自分は勿論、多くのライオンズファンが、いつかは当然CJも一緒にSBの舞台に立って、リングを勝ちとって欲しいと考えていたことでしょう。ただ以前の鱒は(そういうプレイコールやプレイ選択方法になっていたのかもしれませんが)セイフティ・ネットとしてのCJに依存し、09季のデヴュー以来、CJやペティ等特定のターゲットに偏重、他のターゲットを試すリスクを避け続けているかの様で、とてもチームをSBに引っ張っていけるQBには思えませんでした。CJが去り、またペティもチームを去ったこの時点で、鱒がこの様に「一人前のフランチャイズQB」としての評価を受けるこの事実、嬉しい反面、寂しくもあり、皮肉にも感じます。確かに今季のイーライは出来の悪いQBなのでしょうが、元々が突然覚醒したりする男ですし、JPPが抜けた今でも、リーグトップクラスのタレントを擁して、あのDALですら沈めてしまうNYGの守備ですから、絶対に油断は禁物。
    2ケタ勝利と地区優勝に向け、 GOooo Lions!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      いやー、今日も寒いです。
      ほんと、Ford Fieldが室内スタジアムでよかったです。
      Ligerさんもなるほどなー、とお感じになられましたか。
      今の状態でCalvinがいたらどうなるんだろう、と不思議な気はしますね。
      現在のEliはOBJに投げるだけのQBになっていますので、今週はOBJを、来週はElliotを止めれば勝てると思っています。
      それよりも、今週は相手のディフェンスと雨ですね。スリップやタックルミスが命取りになりますので、しっかり地に足つけてプレイしてもらいたいです。

      地区優勝とスーパーボウル制覇に向けて Goooooooooooooooooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!


      削除