2015年9月11日金曜日

いよいよ開幕戦

Bradyはすげーなー、と昨日の開幕戦を見ましたが、またまた問題発覚。

数々のHCがNEでの試合では問題が出る、って言っているところを見ると、やっぱり彼らはそういう集団なんでしょうね。
今や全米一の嫌われ球団になってしまいました。(NE地区でのサポートは絶対的ですが)

Eminemの曲から Detroit vs. Everybody とよく言われますが、今や NE vs. The Nation と言われています。


さて、そんな彼らはさておいて、われらがLions。
本日発表されたけが人リストです。



LevyをOutにしなかったのに何か理由があるのか知りませんが、San Diegoまで移動せずに療養して早く治してくれればいいのに。

WarfordとReidがOutです。
Ramirezが代わりにRGに入って、ルーキーTomlinsonがLGに入るようです。
昨日のNEのラインのように、ルーキーが活躍してくれるとありがたいものです。

Waddleは微妙な感じですが、EbronとWhiteheadは大丈夫でしょう。

対するSan Diegoですが、Antonio Gatesが出場停止でいない以外はわからないメンバーばっかりです。

Ameerがいっぱい使われるのではないか、との予想も出ておりますが、相手のセカンダリーはなかなか協力のようですので、EbronとAmeerで真ん中を切り裂いて、スーパーなWR陣でとどめを刺してほしいです。


東部時間16:05からなので、日本は月曜日朝5時、日本の皆様はきついと思いますが、獅子吼さんのチャットでお会いしましょう!

Goooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!!!!!!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今回の疑惑自体はリーグが通信障害は技術的な問題に気象条件が加わったものでPatriotsとは無関係と声明を出しましたが、確かにBradyは凄ぇ~。
    ただ自分としては、状況証拠や心証的には限りなく黒に近いグレーではあるものの、それでも確証がない状況で、法治国家である以上は「疑わしきは被告人の利益に」が適用されるのが当然と考えていたので、今回の裁定自体は妥当な感じがするのですが、米国での報道っぷりは如何でしょうか?
    まぁ直接手を下していなくても教唆犯とか共謀共同正犯なら尚更 性質が悪いという考えも成り立ちそうではありますが、少なくとも日本での報道をチラッと読む限りでは、Bradyがリーグの調査に全く協力せず、証拠物のスマホまで破壊してしまったことで、リーグ側がメンツを潰されたと感じ、そのことに対する報復的な懲罰として課したのが「開幕4試合出停処分」であったのでは?という印象は拭えません。

    っと堅い話は兎も角、愈々開幕、守備とOLさえ期待通りならSD相手でも充分通用すると思うのですが、レヴィの欠場&一新されたDLの威力にも疑問符と守備陣は不安がいっぱいで、何時も怪我人が多く手薄なDB陣が珍しくヘルシーっぽいのが唯一の救いかなという感じですし、OLも最初からRamirezやTomlinsonに頼らなくてはいけないという状況はおっかないですね。彼らにとっちゃ開幕からアピールできるチャンスともいえますが。
    SDといえば昔2007季W15でLTことRBのTomlinsonに走り捲られ、惨敗した記憶があります。ウチのTomlinsonはボール持てないのでスタッツでお返しするのは無理ですが、その分ウチのアミーアやゼナと云った若い衆の走路を開けてやって欲しいぞよ。
    守備もOLも不安だけど、それでもLionsはきっと勝つ! いざ往け 強者ぉぉ~♪
    GOooo  Lions!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      Gillette Stadiumの件はリーグはそういうしかないでしょうね。
      ご存知かもしれませんが、SteelersのOfficial Site(http://www.steelers.com/news/article-1/Steelers-come-up-short-vs-Pats-28-21/ad8bc9f4-cbe1-4730-ac8d-e9e9aee21c5f)に載っている文言は下記のとおりです。
      NO SURPRISE AT ALL
      This is the kind of stuff that happens to the visiting team in Gillette Stadium all the time. From the start of the game through the opening 14 minutes of the first quarter, the Steelers’ coaches’ headsets were receiving the Patriots Radio Network broadcast of the game. The broadcast was so loud that the Steelers coaches were unable to communicate, and the NFL rule is that if one team’s headsets are not working the other team is supposed to be forced to take their headsets off. It’s what the NFL calls the Equity Rule. Strangely enough, whenever an NFL representative proceeded to the New England sideline to shut down their headsets, the Steelers headsets cleared. Then as the representative walked away from the New England sideline, the Steelers’ headsets again started to receive the Patriots game broadcast.

      公式サイトでここまではっきりと苦情を書くのはよっぽど腹に据えかねたのだと思うわけで。

      http://deadspin.com/what-exactly-happened-with-the-steelers-headsets-1730005682
      このサイトによると、2006年ころから各チームからクレームが入っているみたいですね。
      昨年Jaguarsは練習中ヘッドセット外した、ってありますし、Lionsも2006年にリーグに申告しているみたいです。

      そりゃ、証拠はないかもしれませんが、Steelers側がわざわざ嘘をつくとは思えませんし、私は限りなく黒だと思っています。


      そんなことしなくてもBradyすげーじゃん、とみんなが思った試合だったのに、これだけでまたBradyのイメージまで悪化してしまう悪循環。ま、NEのみんながサポートしてくれればチーム的には他を敵に回しても気にしないのかもしれませんが。。。

      以前にも書きましたが、アメリカという国はFairであることをものすごく重視します。Fair競争を勝ち上がってAmerican Dreamをスポーツであり、ビジネスであり目指すわけです。政治や仕事はFairでないことも多々ありますが、スポーツがFairでなければ、そこに魅力は生まれないわけでして。。。

      Wellsレポートがはっきりと黒と断定できなかったように、決定的な証拠がない限りは限りなく灰色でしょうから、裁定が変わったことに関してはそんなに議論になっていない気がします。
      ただ、灰色ということは誰が見ても明らかで、これまでの実績含めて、NEをCheaterと認識していると思います。汚い言葉で悪口をあまり言わないアメリカ人がCheaterと平気で言うくらいNEは嘘つきチームという位置づけになっています。
      大相撲の八百長の時もそうでしたが、スポーツの場合はある程度灰色であれば抑止を含めて裁定が必要だと私は思います。

      と堅い話はともかく、明日はいよいよ初戦、とにかく先制して落ち着いた心境で観戦できることを祈ってます。

      Gooo Lions!!

      削除