2015年1月3日土曜日

Together We Hunt  壮行会

いってきました、壮行会というか練習見学会。

会場はLionsの練習施設Allen Parkにあるインドアフィールドです。
昨晩少し雪が降って今朝からは雨、高速道路をゆっくり走って開門30分前に到着。
キャンプの時は開門くらいに行ったら駐車場が遠くなったので、今回は早く行きました。

おかげで近めに停められました。
ちなみに写真の駐車場は関係者用なので入れません。


テレビや記事でしか見たことのないインドア練習場!!

受付後、Tシャツが配られました。
「サイズいくつ?」
「S」
「えっ?!」
「Small」
「Mからしかないの」
「じゃあM」

という会話の後、一緒に行った長男共々メンズMをもらいました。




ゴールがつるしてあるのは支柱で怪我しないようにしてあるかと思います。

なんとこのイベント、選手には内緒にしてあったそうです。
だからあんな急な連絡だったのかしら。


選手が入ってきたタイミングでお達しがありました。
「写真・ビデオ・Tweetは禁止」
「試合前の最終確認だからCowboysに情報漏れたら困るから」とのこと。
「練習終わったらいいよ」とは言っていたのですが、終了後はそんなのんびりしたタイミングはありませんでした。


全員が入ってきたタイミングでCaldwellから挨拶。
これからやる練習の順番と、明日への意気込みなんかを語っていた?と思います。


キャンプも見学に行きましたが、この日はPlayoff前、緊張感が違いました。
「もっと声援かけてー」、と係員は言うのですが、なんかそんなことするのが憚れるくらいの集中した練習が行われました。
ノンコンタクトで、ラフな格好(スパイクもはかない)で、動きの確認がメインでした。
キャンプとは違って、53人+Practice Squadのメンバーのみ、だいぶ少なく感じました。

Jason Jonesがパスをはたいたり、誰かがキャッチを決めると声援が上がりますが、全体的には静かな練習となりました。
フットボール経験のない私としては「へー、こういう練習するんだ」と面白い一時が過ごせました。

Dallasに情報が漏れるといけないので、どんなプレイを練習していたかは明日チャットまで黙っておきます。
言えることは。。。

  • Fairleyは基本的に出ない:サイドラインにはいましたが、試合に出たとしても限定的でしょう。
  • リターナーはRoss継続。
  • Staffordは調子いい

ということくらいですかね。

SuhもRaiolaも明るく楽しそうで、チーム全体もいい雰囲気が感じられました。


この後着替えて飛行場に向かってDallasに飛びます、という紹介があってから、全員とハイタッチ会。


CJともSuhともハイタッチ出来ました。

最後は球団社長のTomが簡単な挨拶をしてお開きとなりました。


お気づきの人もいるかもしれませんが、またまた公式サイトに載りました!
ご興味があればご確認くださいませ。。。


来週もSeattle旅立ち前にやるかなー。。。

さあ、明日からは負けたら最後のPlayoff、3連勝で初めてのSuper Bowl出場、そしてその先を目指して!!


Goooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4 件のコメント:

  1. 一生思い出に残るであろう素晴らしい体験をなさいましたねぇ!何人ぐらいのファンがこの貴重な場に居合わせたんでしょう?
    スーのサインゲットは難しくても、ハイタッチして送り出せたなんてライオンズファンである限り一生自慢できますよ。
    例によって ESPNのExpert picks とかだと、GB戦同様0-14の圧倒的不利な予想ですけど、Staffordさえ調子良ければ、そんなの関係ねぇ!!
    どっちにせよ今後の試合は全部アンダードッグ状態でしょうから、リーグ最強のDLと一発必倒のタックル、確変ハイパーオフェンスでアナリスト連中をアッと言わせ続けるのみ。GOooooo Lions!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      本当にいい体験でした。
      試合前の本気の状態の時に選手と同じ空気を共有できて幸せでした。
      今回は150人くらいだった気がします。
      急な連絡、悪天候 でしたので、これなかった人もいたと思います。

      Lionsはよくやったと思います。内容もよかったですし。
      でも。。。もういいです。あの審判と判定を思い出すだけで悲しくなってしまって。

      こんな終わり方本当に悔しいですね。

      削除
  2. 先ほどは観戦お疲れ様でした、前半の立ち上がりが良かっただけに後半の展開は
    残念でした。我が家でも妻と一緒に今日は勝てるだろうと思って見ておりましたが
    接戦の試合で勝負は水物、NFLで勝ち続けることのむずかしさを感じる試合でした。
    今シーズンは2011年にプレーオフ進出した時と比べても地力はついていると個人的には
    思いましたが、強豪との戦いなど大事な局面での反則、ミス、勝負弱さが露呈する場面も
    あり、それらは来シーズンの課題かなと捉えております。コールドウェル政権になって1年目
    で11勝は上出来と思いますので、彼には長い目でライオンズを強化していただきたい次第です。Staffordにも来シーズンはもう一皮むけて、強豪相手にも堂々と渡り合えるQBに成長してほしいと切望します。
    しかし、この様な貴重な体験をされたとなると同僚や他の出向者の方々に羨ましがられそうですね。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      勝てると思いましたし、今も勝ったと思っています。
      審判が普通なら、変な力が働かなければ。。。
      内容がどうとかそういうことを言うのも考えるのもばからしいくらいの審判でした。

      実力・結果がすべてのスポーツの世界でこんなこと。。。悲しいです。
      今年は想像以上の快進撃で、Caldwellには今後も期待したいところです。
      ただ。。。来年は組み合わせきついんですよねー。。。
      Tonyさんもシーズンチケットゲットして、来年同じ空気を一緒に味わいましょう!

      削除