2014年12月15日月曜日

Playoff、そして地区優勝に向けて

ご無沙汰です。
先週木曜日から昨日まで冬期休暇を頂いてSuper Bowlの下見(嘘)にArizona州からUtah州にかけてのいわゆるGrand Circleを旅行してきました。

結果的にTB戦は試合中ほどを少し、MIN戦は第4Qのみしか観戦できず。。。無念。

でも。。。いいんです!!

だって勝ったんだもん!!!

Away2連敗の後、ホームで3連勝!
これで現在 10-4。
GBがBillsに負けたため、またまた地区首位に立ちました。

これにより。。。
今週末の勝利で・・・Playoff確定!!
来週末の勝利で・・・地区優勝確定!!(たとえ今週末負けても)

なんと素敵なシチュエーションでしょう!!



ここでPlayoffへの道筋をMLiveの記事から簡単に紹介。


  1. 地区優勝のためには?
    • CHI戦の結果がどうであれ、WEEK17でGBに勝てばOK
    • CHI戦勝利、GB敗北で今週末決定
  2. シード権を獲得する(Playoff初戦がByeになる)には?
    • NFC北を制し、NFC東の優勝チームより勝率で同等以上
  3. 第一シードを獲得するには?
    • Lionsが残り2戦を2勝し、Cardinalsが2連敗、さらにSeahawksが最終戦を敗退
  4. Playoffを逃す場合は?
    • Lionsが2連敗し、かつEaglesが2連勝し、さらにCowboysが1勝以上した場合
  5. Wild Cardの場合に考えられる組み合わせは?
    • Wild Cardに回るとした場合に、最も可能性があるのは第6シードでその場合NFC東の勝者(CowboysもしくはEagles)と対戦。
    • 第5シードに回った場合はNFC南の勝者(NO/CAR/ATL)と当たる。
    • もしCowboysが12-4で終わった場合、LionsはPackersもしくはSeahawksと当たる可能性がある。
  6. 第5シードになる場合は?
    • 最終結果11-5(残り2戦を1-1)で、Seahawksが2連敗した場合のみ
    • Wild Cardの場合、上記以外は第6シードになる


現在MNFでCHIが大苦戦してます。ホームなのにブーイングの嵐。
生気のないCutler、負傷離脱のMarshall、今週末しっかり勝ってまずはPlayoffを確定させよー!
そして・・・現在の地区制導入以降初めての地区優勝へ!!

Gooooooooooooooooooo Lions!!!!

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい。
    ナルホドやっぱりシード権の為には、東西両地区トップとの兼ね合い次第となりましたか。
    一応ここは他力本願なので、スキンズとラムズのファンブログにお願いしときましたから、きっと大丈夫でしょう(笑)。
    ただずっとホームの第一シードということだと、あのw11がやはり唯一の好機だったわけで、惜しいことしましたね。

    前のエントリの写真はモニュメント・ヴァレイとかいうところでしたか。
    電燈等の光源で文字書くとああいう風に写るんだということも勉強になりました。有難う御座います。
    勿論お仕事も大変でしょうが、ご家族で楽しい思い出作られるのは大事なことですよ。。。
    自分なんかは、ここ数年で両親を亡くし、ず~と親不孝者だったので大昔幼かった頃の写真見る度に特にそう思いますね。

    しっかしHJさんが家族で旅行してる休暇中も、Lionsはプレイオフ目前にまで迫る頑張りで、ミシガンに帰って来るなりプレイオフ賭けた一戦なんてのも、ホント出来過ぎなくらいHJさんのラッキー街道はそれこそ全米の各州を跨いで続いてますね。
    >MIN戦は第4Qのみしか観戦できず
    唯一悲しいのが、やっぱりスーが他所に移籍濃厚なことで、
    彼のレギュラーシーズンlast appearanceであることを除けば、第4Qだけで正解、ここも超ラッキーですよ、あの試合は、その前の部分観てても胃が痛くなるだけでしたもの(苦笑)。

    前のエントリの写真や、スーの去就のニュースみてたら、俄かにこの唄が聴きたくなり
    MIN戦後に何度も聴いてました。  http://www.uta-net.com/movie/80783/

    そういえば、HJさんはスーのサインはまだGETされてないですよね?
    “Lions ♯90 Ndamukong Suh ”というのは今だけ限定の超レアアイテムですので、皆が殺到してナカナカ難しいかもしれませんが、フォードフィールドでのプレイオフゲーム観戦に行かれたら是非狙ってチャレンジしてみて下さい。
    さぁ、その為にも敵地で熊・缶連続撃破だ!  GOooo Lions!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      第一シードはさすがに厳しそうなので、地区優勝して第二シードを確保してもらいたいです。
      そして、NFCチャンピオンシップを第一シード以外のチームとFord Fieldで!!

      今週末はチャットも参加できると思いますので、サック祭り、TD祭りのPlayoff進出祭りを楽しみましょう!
      SUHは後2回Ford Fieldで見えると信じています。
      彼のスピード、根性共にスタジアムでいつも感心している身としては何とか5年50Mくらいで手を打って残留してほしいですが、ま、どこかにいってしまうのも仕方ないでしょう。
      置き土産にスーパーボウルリングを置いてってーーーー。


      そしてサインをーーー!!
      なんSUHさんいつもbeatsのヘッドフォンをして、ファンの呼びかけにも一切反応しないんですよね。
      登場前のロッカールームでも気合い入れるとき以外はずーっとヘッドフォンしてますし。。。
      RaiolaとSUHからサインもらうのはかなり難しいだろうなー、という印象です。

      夢はどんどん膨らみますが、まずは目の前の一勝を!!

      Gooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!!!!!

      削除