2014年8月19日火曜日

Preseason #1 vs Cleveland Browns III

あっという間にプレシーズン2試合目が終わってしまいました。

1試合目のスタジアムでの感想を簡単に。


  • Lionsのファウルがすごく少なかった
    • 昨年と比べると明らかに少なくなりました。これがヘッドコーチのDisciplineなのか、本当にテンポがよかったです。
    • ファウルがあってもほとんどCLEのものばかりでした。
    • 大したクラウドノイズも出ていないのに、False start連発してましたし。
  • 最初のプレーが3&OUTで終わらなかった。
    • いつもプレシーズンのオフェンスは3&OUTであっさり引っ込んでいたイメージでしたが、ファーストダウン更新できました。
  • Johnny Football
    • とにかくすごい人気でした。いろんな意味で。
    • もちろんアウェイなので、失敗した時の歓声のほうが多かったですが。
  • Fairleyが太かった
    • オフシーズンに痩せた、との記事でしたが、代わり映えしない太さでした。
    • 挙句2ndチームに降格。。。人間の性格はなかなか変わりませんな。
  • Defenseがイマイチ?!
    • 相手のQBがしょぼかったので、攻められた感じはしませんでしたが、DefenseがQBにプレッシャーを与える場面がほとんど見られませんでした。
    • Austinは積極的にBlitzsを使う、とのことでしたが、全然効果が見えず。。。ちょっと不安。
  • 目についた選手
    • Winn(38):この試合で一番良かった、と思う。早い、強い!是非Bellのバックアップに。
    • Peacock(1):光っていました。
    • Moore(17):この日はオフロスキーよりはるかによかったです。何とか残してほしい。
    • Abdul-Quddus(42):いいタックルしてました
  • 困ったチャン
    • Orlovsky(8):ドロップもありましたが、あわてすぎ、落ち着きなし。
    • Leshoure(25):WinnもRiddickも出てきてこれでは。。。
    • Bush(21):まだまだ続くドロップ。。。
    • Freese(3):FGがぶれすぎ、Akersより見てられない。
とはいえ、勝ちは勝ちでいい感じ。


さて、先週金曜日はOakland戦、見事なファーストチームオフェンスでした!
このページにStaffordの投げたボールの分析があります。

これを見ると、Lombardiの攻撃は面白いですね。
うじゃうじゃとフリーなレシーバーがいます。
そんな中、Staffordは最適と思われるところにしっかりパスが投げれています。

これが実力、これが本当のStaffordだと信じたいです。


今週金曜日はホームでJaguars戦、BortlesはなかなかよさげなのでLionsのディフェンスがどこまでやれるか楽しみです。
とにかく怪我がないことを祈ります。

Goooooooooooooooooooooo Lions!


2 件のコメント:

  1. ファーストチーム、CJ不在でもあの出来。
    今年は期待できそうです!
    D#(セカンダリー)ガンバレ。

    しかしLeshoureとFairyの出来は・・・
    2011年ドラフティーは絶滅へまっしぐらですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. msoさんコメントありがとうございます。

      CJ不在を感じさせないハイパーオフェンス、わくわくしますね!
      今日の試合はMegatron降臨するそうなので、きっと超ハイパーになりますね。
      Ansahも出そうですし、今年は本当に健康なオフですね。

      私はLeshoureよりもWinnが残れるかが気になります。
      昨日読んだ記事に FairleyはSuhより3kg重いだけ、というのがありました。
      Suhが明らかに筋肉の塊なのに。。。Fairleyは。。。

      今日の相手もオフェンスがそんなに強いわけではない(というかプレシーズンの相手がみんなそんなとこばっかり)なのでディフェンスの出来がいいのか悪いのか難しいですね。。。

      削除