2014年5月12日月曜日

予想やランキング

アメリカ人は大雑把に見えますが、データが大好きです。(ちなみに天気予報も好き)
フットボールも野球もあらゆるスポーツのデータ分析にものすごく時間を割きます。

ドラフトが終わった途端、もうランキングや勝敗予想が出始めました。
物好きだなー、といいつつ、いいデータばかり追ってしまいます。


  • 勝敗予想
    • Detroit Lions:10勝6敗
    • Chicago Bears:7勝9敗
    • Green Bay Packers:11勝5敗
    • Minnesota Vikings:3勝13敗
ほうほうほう、まさかそんな予想が来るとは。。。ちょっと以意外でちょっとうれしい。


  • Power Ranking
    • 1. Denver Broncos
    • 2. San Francisco 49ers
    • 3. Seattle Seahawks
    • 4. Green Bay Packers
    • 5. New Orleans Saints
    • 6. Chicago Bears
    • 7. Cincinnati Bengals
    • 8. Arizona Cardinals
    • 9. New England Patriots
    • 10. San Diego Chargers
    • 11. Kansas City Chiefs
    • 12. Detroit Lions
    • 13. New York Jets
    • 14. Indianapolis Colts
    • 15. Philadelphia Eagles
    • 16. St. Louis Rams
    • 17. New York Giants
    • 18. Atlanta Falcons
    • 19. Minnesota Vikings
    • 20. Tampa Bay Buccaneers
    • 21. Baltimore Ravens
    • 22. Carolina Panthers
    • 23. Washington Redskins
    • 24. Dallas Cowboys
    • 25. Cleveland Browns
    • 26. Jacksonville Jaguars
    • 27. Buffalo Bills
    • 28. Oakland Raiders
    • 29. Pittsburgh Steelers
    • 30. Houston Texans
    • 31. Tennessee Titans
    • 32. Miami Dolphins
個人的には???なランキングですね。
Lionsのランキングはこのくらいな気がしますが、下のほうが特に謎。


  • Las Vegasの Super Bowl 優勝者賭けオッズ
    • Detroit Lions:50倍
    • Chicago Bears:20倍
    • Green Bay Packers:12倍
    • Minnesota Vikings:50倍
    • Seattle Seahawks:6倍
結局やってみないとわかんない、ってことがよくわかる三者三様な結果ですね。
NFC北ではGreen Bayの評価が高いですが、大抵の記事に枕詞のように「Healthy Rogers」と出てきて面白いです。
きっと彼が一人いなくなればすべてのランキングが大きく落ちることでしょう。
うらやましいようなうらやましくないような。。。

Lionsはメンバーとしてはリーグ最強のオフェンスと呼んでもおかしくない顔ぶれになりましたので、攻めて攻めて攻めまくってもらいましょう!

2 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様でした。
    確かにウチのオフェンスもタマが揃ってきたのは事実。そういう意味では昨季みたいに終盤に手詰まり、為す術なくゲームセットっていうパターンは減りそうに思えますが・・・結局主導権を握って自分たちのプラン通りにゲームが進められるか否かじゃないでしょうか。

    地区内のライバルチームの中じゃ、今季は熊が缶詰以上に厄介な感じがしますし、ヴァイクスだけが豪く低い下馬評ですが、個々の劣化はあったとしても、元々タレントには恵まれてますしコーチ陣も変わってHard Nosed なスタイルになるでしょうから、少なくともウチにとっては昨季まで以上にやり難い相手になってるのは間違いありません。まぁシーズン前の評価を引っ繰り返して世間をアッと言わしてこそ、新首脳陣に託した意味があるというものです。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      先日はお疲れさまでした。お邪魔いたしました。
      おっしゃる通りで、いかに主導権をとって、時計をつかって勝っていくか、という点が重要だと思います。
      1点差で勝っても1勝ですし、50点差で勝っても1勝ですしね!得失点差ないですし!

      VikingsはLionsと同じく評価がそれほど高くないですが、そもそもチーム間格差が少ないNFLですので、2年前のような可能性もあるわけで。
      いずれにせよ厳しいディビジョンなのはいつもどおりなわけで、ここを勝ちあがるだけでも価値があるわけです。
      Rogers頼りのPackersよりもやはりBearsが気になりますね。QBがRogersほどでもないところだけが救いですが、それでも平均以上ですしね。

      個人的には新コーチではLombardiさんが一番気になります。どんなプレーブック作ってどんなオフェンスしてくれるのか。。。後はStaffordが実力を出してくれれば。。。ふふふ

      あー、楽しみです。

      削除