2014年3月14日金曜日

FA開始

3/11にFA解禁されまして、初日からドキドキして待っていたのですが、何の動きもなく。。。

CBは?
Sは?

と見守る中、どんどん大型契約が結ばれていきました。(他のチームが)


Broncosは何でそんなにキャップスペースがあるんだ?!
Suhはまだ契約組みなおさないのか?!

と焦っている中、やっと来たビッグニュース!!

スーパーボウル 優勝メンバー WR Golden Tate の加入のニュースが!
5年間$31M、Burlesonの給料より安いなんてー!


6シーズンのキャリアで、投げられた151回の捕れるボールの内、落球はなんと6回だけ!!


しかも、Run after Catch は先シーズンNFLトップ。
元々ランニングバックだったそうで、ディフェンスをかわす能力が高いようです。

これまでのナイスFA契約!というNFL公式サイトの中にも選ばれてました。




入団会見の様子はコチラから。

まじめな人柄がにじみ出ていますね。

ナンバーワンはCJだけど、その状況でもいいのか?という裏のメッセージがありありでちょっとかわいそうな感じですが。

本人は殊勝な受け答えに終始していますが、心中は複雑でしょうね。


一年前のReggieと同じように「CJには2~3人マークがつくから、自分はマンツーマンになれる。すばらしい状況だ」と言っていいます。
81番はCJがつけているので、違う番号になることも問題ないそう。

来年1000yrd、CJは2000yrdで計3000yrdくらいにならないかしら?!







2 件のコメント:

  1. HJさん、久々です。日本時間:15日17:00です。
    Golden Tateのインタビューリンク、ありがとうございます!
    インタビューによると、そちらは吹雪のようですな。車の運転等々、お気をつけて。

    インタビューを見ますと、非常に謙虚な選手のようですね。
    当然、活躍の機会や契約金額も移籍を決めるポイントにはなったのでしょうが、好感持ちました。
    個人的な見解として、ちびっ子レシーバーで、且つランが主体のチームの選手だったので、スゲー!という印象はないのですが、是非活躍してほしいものです。

    また、これで「ドラフト1巡10位で誰をとる?」議論に一層拍車が掛かったことでしょう。

    他のチームも着々と補強を進めておりますが、我等がLionsはトレンドに乗らずに我が道を行っているように見受けられます。
    良いことだと思います。

    Suhの契約やセカンダリーの補強等、気になることが山盛りです。
    引き続き現地情報、宜しくお願いします!
    Go Lions!!

    返信削除
  2. ブイさんコメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして。。。すいません。

    Tate到着日はすごい寒波だったようで(私は出張してました)す。
    おかげで飛行機キャンセルになって。。。ってありましたね。

    もっとちゃらちゃらしたお兄ちゃんだと思っていましたが、しっかりしていてびっくりです。
    Seattleの提示がDetroitの半額だった、と不満を言っちゃうあたりはやはりお兄ちゃんなのかもしれませんが。。。

    ドラフト10位をトレードダウンして、という論調も一部にあるみたいですね。
    WR/CB/Sのどれかだとは思うのですが、個人的にはCBを何とか。。。

    今日S候補のIhedigboがどういう結論を出すかですね。きてくれればだいぶ楽になるのですが。
    やはりセカンダリーはプロに慣れている人のほうが。。。そういう意味ではAntonioのほうのChromatieは是非獲得して欲しかったのですが。。。

    Suhさんなかなか決まりませんねー。

    返信削除