2014年1月2日木曜日

WEEK 16 vs New York Giants

あけましておめでとうございます。

12/24から大晦日まで傷心旅行に行ってました。。。
もちろんPlayoffから転がり落ちたLionsをしばし忘れるための旅行です。


一応写真だけでもホーム最終戦をお届けします。

後半失速、ファンの心も離れた解雇間際のHC(今週解雇)と、成績不振も実績十分の老将。


この日は怪我が良くなかったみたいで、出場機会がかなり少なかった神様Megatron。




この日のお祈りはとにかく長く、Fauriaが最長でした。
どこかのソース(忘れた)によると神様に祈っているそうです。



ちんたらした前半戦。
スタジアムにみなぎる緊迫感と、選手から感じられない気迫。。。


 怪我もあったりして、ひやひや。







Staffordがこの日もひどい。。。
前半からインターセプトすれすれのボールを投げまくり。。。しかも味方も取れない。。。

Hillを出すべきでしたね。


GBの途中経過で盛り上がる場内。




同点のまま残り1分を切って攻め込まれ、FG圏内に。。。
ああ。。。今日もダメか、と思った矢先。



インターセプトで起死回生の攻撃権獲得!
残り23秒、タイムアウト2回。十分だ、いけーーーーーーーーーーーーー。


と盛り上がる会場をよそに、HCはランプレーを1プレー入れてまさかの試合終了を選択。

会場内大ブーイング。
ほんと、こういうところがこのHCは根本的に足りませんね。

相手はタイムアウトないんだし、長いパス3本ダメもとで投げろよ!と。
2本通ればFG圏内入るだろ!と。
インターセプトの後だろ!と。


結局、オーバータイムに突入。
攻め込まれるもののファンブルカバーか?!というプレー。


膝のつくタイミングとボールがこぼれるタイミングがわかりづらく、かなり長いReviewになりました。



そんな中、またまた追いつくしつこいGB。




結局このプレーはStandsして、Lionsボールに。
いけー!!というところでしたが、まったく機能せず。




何度も止めそうになるのに、先日の試合のように3Rdダウンで進まれてしまいます。




最後はFGを決められて終了。。。

スタジアムは Fire Schwartz の大合唱。
このHC、覇気がないです、まったく。


Bell からはこの試合にかける意気込みがすごく伝わってきましたが、他の選手からはそうでもなく。。。

結果的にGBもシカゴも負けたため、もしLionsが勝っていたら地区首位でシーズン最終戦を迎えられる状況でしたのにね。


この負けでプレーオフが消滅、シーズン終了となりました。

4 件のコメント:

  1. 寒波、大丈夫ですか?ひどく心配する必要は無いように思うのですが、どうかご注意下さい。

    さて、我らライオンズのHC選定についてですが!

    これについては私も知識もなく、ニュース記事を見てフムフムと勉強してる次第です。

    少数派でしょうが、現時点で私はCaldwell派です。
    ペイトンの育成実績がポイントです。というか、それだけかな^^;

    そちらではどんな話題が上がってるのでしょうか?
    興味あります!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      寒波すごかったです。
      本当に寒かった。。。

      こちらも毎日ニュース記事を見ながら早くサンディエゴのOCに決まらないかなあ、と思っている次第です。
      CaldwellのPayton育成の評価は色々あるみたいですね。彼に変わった頃にはすでにPaytonがHCのような存在だった、というような論調もあるみたいです。

      こちらではWisenhuntでまあ決まりでしょう、という感じです。
      他のチームにかっさらわれないことを祈ります。

      削除
  2. もう正月も半ばで、自分は「獅子吼大権現」に御供えした鏡餅を煮て食べたりしてますが、本年も、いや今季こそ、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    寒波大変そうですねぇ。日本でも寒い日が続き灯油の消費が馬鹿にならないのですが、そちらは暖房する場合のメインエネルギーは何なんでしょうね?

    HCは誰に決まるにせよ、勝てるチームに鍛え直して貰いたいです。

    傷心旅行から戻って、律儀にホーム最終戦の記事までエントリーされるHJさんの精神力には感服致しますよ、ホント。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      こちらこそ今年も、そして来季よろしくお願いします。
      私が住んでいる地域は寒いので、セントラルヒーティングという全館暖房が一般的です。
      このおかげで、トイレもお風呂も暖かいのですが、光熱費はかかります。
      うちは電気でエアコン入っています(はずです)。
      寒くなると、電気代とガス代(お湯)が跳ね上がります。

      HCはWhisenhuntが希望です。
      勝ちを知っている強いコーチが欲しいですね。

      プレイオフを見ながらやはり出れなかったのは必然なのかな、とも思っています。
      各チーム気合が見える。。。Lionsに足りない一部ですね。

      ホーム最終戦はアップしたのですが、最終戦は旅行中で見ていないので。。。遠慮させていただこうかな、と思っています。

      削除