2014年1月14日火曜日

HC決定。。。でも。。。

本日は極寒のミネソタに来ております。
来年からはここの試合も屋外に。。。なんということでしょう。。。

さて、昨晩衝撃のニュースが入りました。
WhisenhuntがTitansに!!

本日の情報によりますと理由は・・・「お金」・・・だったそうです。
年俸がLionsの定時より$1M(約1億円)/年多かったと。。。

それと、キャップの余裕がないLionsよりはチーム編成まで関われるTitansが良かった、とのことだそうです。

後は彼の好みの3-4ディフェンスに変えることをLionsが許さなかった、とのことです。

しかし。。。結局お金でしょうね・・・


ということで、本日HCが決定しました。
Jim Caldwell です。
RavensのOCで、Colts時代にはPaytonと一緒にスーパーボウルを制した人です。


個人的にはWhisenhuntが良かったですが、Titansの前コーチよりはいいですし、Schwartzじゃなければ誰でもいいので、ひとまず歓迎ですね!(誰かさんとファーストネームが一緒なのが難点ですが)

彼の師匠のDungyさんも「He is definitely the best person for that job. Has everything they're looking for.」と評価してくれてますね。
ついでにStaffordについても「Matthew Stafford will blossom under Jim Caldwell」と言ってくれています。期待しましょう!


現状では
OC:Bill Lazor 現Eagles QBコーチ
DC:Teryl Austin 現Ravens セカンダリーコーチ
が有力とのことです。

Folesを育てたコーチと、守備の評価の高いRavensからの加入はわくわくしますね!
といいながらも、まだ他の名前も出ていますので、決まるまではお楽しみ、ということで。

4 件のコメント:

  1. 決まりましたね!

    個人的には、ウチに勝利をもたらしてくれるHCであれば誰でもOKでした!
    そのためには、スタフォードの成長が鍵だな、と。
    新OCやDC候補があがる早さからして、割と前から色々と準備はしてたんだろうなと思いますし、好感が持てます。

    でもですね、、、私、新しいHCが招聘されるたびに似たような興奮を覚えたのですよ。
    モーヒンウェグやマリウーチ、シュウォルツのときもそうでした。

    だから、こればっかりは蓋を開けてみないことには分からないよな~という思いです。

    お願い!今回はアタリでありますように!!!(>人<)

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      私もまったく同意見です。
      勝たせてください!NFC北で、NFCで、そしてスーパーボウルで!
      StaffordをManningのように一段上のレベルに引き上げてくれれば、軽々と10勝はできるようになるはずです。

      今回は今までとは違う、と思って大当たりに期待しましょう!

      削除
  2. ご推察通りテリー・オースチンDCで決まりみたいですね。新HCは自分も顔診断だと△ですね。
    やはりWhisenhuntもそうですが、HCの顔は自信と知性が溢れ出るくらいじゃないと。
    まぁ前々から一番イケ好かないタイプですし、カンファレンス決勝に残ったから言う訳じゃないけど、ジム・ハーボーとかピートキャロルとか。

    翻って我がライオンズのお歴々はと云うと、
    ジョー・ペシの相方で出て来るギャングかコメディアンにしか見えないフォンテス、ロッキーのトレーナー役の頑固爺さんを彷彿とさせるロス、洗練されてるように見えて実はオツムが弱そうで自信なさげなモーニンウェグ、知性も自信もありそうだが色気が勝ってジゴロに見えてしまうマリウーチ、何処にでも居そうな人の良い律儀なオジサンにしか見えないマリネリと来て、向こうっ気だけは強そうなニィちゃんタイプのシュヲーツと、何とな~く結果を予期させる様な面子がズラリ。

    あと細かい戦術やポリシーは良く判らんのですが、彼の評判で「しぶとい・しつこい・嫌らしい」のどれか1つでも入ってればよかったんですけどね。一番ウチ的に必要なマインドだと思うので。

    就任早々ネガなことばかり並べちゃったけど、でも姓名判断だと(スペルは微妙に違いますが)「寒さ上等!」というのは◎かなと思ってます。
    是非ランボーでもソルジャーでもミネソタでも相手チームを蹴散らして貰いたい。GOoooo Lions!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      すごくわかります。
      自信がみなぎる顔、スーパーボウル兄弟とか、Paytonとか。
      もしくは曲者の顔ですよね。ベルチックとかみたいな。
      個人的には当時のRams(というかWarner)が好きだったせいですが、マイクマーツが好きなHCルックスです。

      先程の記事にも書きましたが、アメリカ人にはプレゼンだけはうまい人、ってのがいます。
      アピールは上手だけど、実際はできない、みたいな。
      Caldwellは少なくともアピールは上手ではないので、きっと本当に実力がある、と思いたいですね。

      リップサービスの多い国ですが、錚々たるメンバーが彼を推薦していると言うことは、本当にいいかもしれません。

      WhizenhuntはMatt Leinartからものすごい言われようになっていますので、そう考えると、Caldwellでよかったのかも、とも思います。
      (http://www.nfl.com/news/story/0ap2000000313743/article/matt-leinart-kurt-warner-not-whisenhunt-ran-cards?campaign=Ext_Email_1st10_20140116&cvosrc=Ext_Email.Epsilon.1st10_20140116)

      Whizenhuntは喋りが上手で、紳士感がありますが、本当にすごいかどうかは・・・
      と言い聞かせてます。

      きっとチームを変えてくれるはずです、マニングがデンバーを変え、Reidがチーフスを変えたように!!

      Gooooooooooooooooooo Lions!!

      削除